SSブログ

ZERO FREE コーラ 

除々に秋が深まって過ごし易い季節になったけど、太陽が照りつけると少し汗ばむ。

今年の夏はかなり暑かったし、飲み物も沢山飲んだし…。

普段はあまり飲まないコーラも、夏になると週に2、3本飲んでしまいます。


糖分が多いのは知っているけど、強い炭酸と疲労を回復させそうな甘さが喉の渇きを

癒してくれる感じがして、アルコールが飲めない日中には欠かせない。


コーラは様々な種類があるけれど、たいていのコーラは試してみた。

ペプシはコカ・コーラとは別物ですね、好みが分かれるとこだと思うけど。

その他はみんな同じ、いくら真似しようとも同じ味を出せないし、そもそも定着できない。


それくらいコカ・コーラって麻薬みたいに癖になりますね。


そんな清涼飲料水の主役のコーラも、ターゲットは恐らくは若い人向きで

あの強い炭酸は年寄りにはかなりキツイでしょう。

さらに、女性はカロリーを気にし過ぎるからあの甘いコーラは敬遠されると思いがち。


確かにちょっと甘過ぎると思う時がありますね。


最近行われたリサーチで面白いものがありました。

20歳以上の成人を対象に行ったアンケートで、何とコーラの需要が増えているそうです。

そんなに今更マーケットが動くのかと思って観ていたら、若者じゃなく年齢層の高い人が

購入しているそう。


でもそれは、普通のあの甘いコカ・コーラではなく、カロリーオフと謳っている砂糖不使用の

コーラだ。

勝手に甘くないコーラだと思って、つい「ゼロフリーコーラ」を買ってみた。


なんだ、甘いじゃないか!


いや、カロリーフリーだけど甘くない訳じゃなかった。

これじゃ、昔あった「ダイエット・コーラ」とおんなじだ。


うまくネーミングをつけたと思うけど、フリーと言っても甘いのは甘味料を使っているから。

これ、カラダに良くない成分が多く含まれているから、摂取は気をつけなくちゃいけないはず。


この合成甘味料の甘さって、微妙に薬のような感じで個人的に美味しさが感じられない。


でも単純にカロリーがないから、「太らない!」とか勝手に解釈して買ってしまうんですね~。

騙されてはダメですぞっ、決して砂糖不使用だけが良い訳じゃないですから。


まあ、ダイエットしているっていう人には、納得して飲めるんでしょうけども、健康おたくの人には

おススメしません。


誰か甘くないコーラを作ってくれないかな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンダ シンシン出産|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。